ゴッホより普通にコスメが好き

コスメを愛するブログです

M·A·C ミネラライズ スキンフィニッシュ ベアリードレストを使用した感想

先日、M·A·C ミネラライズ スキンフィニッシュ ベアリードレストを衝動買いしましたという話をブログに書いたのですが、その使用感想です。

 

前回のブログから若干にじみ出ていると思うのですが、私は白濁りする系のハイライトは苦手です。

なんだか肌がくすんで見える気がするというか、粗が目立つ気がするからです。

 

なので、手持ちの他のハイライトと比べても結構白濁りしているこのハイライトを買ったことを20%くらい後悔していたのですが。

 

使ってみたら思いの外美しくて、大歓喜です。

 

前回のスウォッチの時は指でごしごしして3度塗りしていたのですが、

おそらく固めブラシでゴリゴリ使うと、スウォッチのように白濁りしてしまうのだと思います。

ですが、先のスカスカしたブラシでやさしくハイライト表面を撫でるようにして取り、肌にふわっとのせると、それはそれは肌が美しく、発光しているような仕上がりになります。

全然汚くない。むしろめちゃくちゃキレイ。

感動してしまいました。

 

誤解していてごめん。

このハイライトは良い。素晴らしい。

しかも4色ブレンドなので色が偏らず、ぶるべいえべ関係なく万人に使えると思います。

ただの白でもないので、肌にもしっかりなじんでくれます。

すごいなぁ。MACはやっぱりすごい。

 

でもこの使い方だと多分一生なくならないよね…やったー(白目)