ゴッホより普通にコスメが好き

コスメを愛するブログです

サンプチュアス クレンジングバター CAを買った話

最近某ツイッター上で話題になっている、BODYSHOPのサンプチュアスクレンジングバター カモミール

 

クレンジングはスキンケアのキモと言われていて、肌トラブルを改善したいならまずはクレンジングを変えよと言うほどなのですが、

まさにサハラ砂漠な私の肌、クレンジング難民です。

ゲランのクリームクレンジングが素晴らしく大好きなのですが、いかんせんクレンジング力は弱い。2回くらい洗っても余裕でラメとか残ってます。

なので、別途メイク落としが必須なのです。

せっかくクレンジング使うならそこそこメイクも落としてくれるやつを使いたいのですが、皮膚が薄いのでオイルクレンジングはNGと言われており悩みどころです。

で、オイルがだめっつーことは、バームもダメだろ?と思って、クリニークのバームクレンジングやバタークレンジングも選考外としていました。

かといって水クレンジングも結構肌に負担なんですよね。

結局コットンでこするので。

皮膚が薄いこともあり、わりとアンチコットン気味なのでできればコットン使いたくない。

現在はシンデレラタイム?を使っていました。ジェルクレンジングです。

f:id:macadamia_nuts:20180516003658p:plain

ブースターセラム ナノクレンジングゲル 敏感肌タイプ | シンデレラタイム


結構いいですよ。乾燥しないし、ジェルが分厚いので肌をこすらずにマッサージできます。

メイク残りもなく優秀。しかもW洗顔不要。最高。

 

しかしそこで満足せずしばらくジプシーしてしまうのがコスメ好きの悲しいサガ。

もうすぐシンデレラタイムもなくなりそうなので、ツイッター上で話題になっていたサンプチュアスクレンジングバターを購入してみた次第です。

 

www.the-body-shop.co.jp

 

公式オンラインショップでも売り切れなので、かなり人気なんですね。

f:id:macadamia_nuts:20180516001210j:plain

ちゃちゃーん

いわゆるバター扱いで、缶に入っています。

公式の口コミでは「硬くて開かない。とにかく開かない!」とのことでしたが、普通に軽くひねって開きました。

ラッキー

 

 

f:id:macadamia_nuts:20180516001244j:plain

わりと固めです。

冬のココナッツオイルに近いものがある気がする。あそこまでボソボソにはならないけど、これを肌に伸ばそうとするとボロボロこぼれるのでは…?と不安になる感じ。

 

 

f:id:macadamia_nuts:20180516001250j:plain

 

試しにがっつりラメシャドウと真っ黒シャドウのメイク落としにチャレンジしてみます。

 

 

 

f:id:macadamia_nuts:20180516001254j:plain

 

肌にのせると硬いままなのですが、

 

 

f:id:macadamia_nuts:20180516001253j:plain

メイクと混ぜると、あっという間にとろっと伸びます。

すげぇ!

スッと伸びてメイクをあれよあれよと落としてくれます。

しかしドロドロにはならないので垂れてくることもなく、うーん絶妙だなぁと感心しました。

 

f:id:macadamia_nuts:20180516001255j:plain

洗い流したあと。

結構綺麗に落ちてます。ラメ残りもなく良好です。

洗い流しも簡単に流せました。いつまでもぬるぬるが落ちないのは苦手なのですが、そんなこともなく。

バターなのでさぞ洗い流しにくく皮膜感も激しかろうと覚悟していたのですが、全然そんなことないです。

洗い流しもさっぱりです。ゲランのクリームクレンジングやプレディアのスパエメールファンゴなどの方がよっぽど皮膜感があります。

 

このクレンジングの後、さらに洗顔がいるのかどうかはわかりません。

今度店員さんに聞いてみなくては。

 

唯一不満があるとすれば、容器の形状ですかね。

やはり缶は使うのが面倒です。

ポンプ式が一番楽。

ポンプ式ができないならせめてチューブにしてくれれば良いのになぁと思ったりします。

 

とはいえ使用感はとても良いので、しばらく使ってみてリピするかどうか考えたいと思います。