ゴッホより普通にコスメが好き

コスメを愛するブログです

NARS ナーズイスト ウォンテッド 2018

NARSのウォンテッドアイシャドウパレットは先日購入し、愛用していますが、

同コレクションのチークパレットとリップが限定で発売されました。

 

f:id:macadamia_nuts:20180422225804j:plain

 

www.fashion-press.nethttps://www.fashion-press.net/news/37075

 

どれもとてもかわいくて特にチークパレットは人気のようですね。

 

とはいえ、チークはすでにたくさん持っている私。

いや他のものも沢山あるだろうという話なのですが、チークをそこまで重要視していないため、スルー予定でした。

リップも腐るほど(文字通り腐りそう…)あるし…

 

と思っていたのですが、

たまたま立ち寄ったNARSで(なぜ立ち寄るのか)、手の甲で試したら見事に私の好みな色の組み合わせキットがあったので買ってしまいました。

 

 

 

ナーズイスト ウォンテッド パワーパックリップキット

クール ヌードキット
AMERICAN WOMAN チェスナットローズ←既存色
LE FREAK ペールピンクヌード←限定色

f:id:macadamia_nuts:20180422231934j:plain

他にもレッド系やウォームヌード系もありましたが、

クールヌード系が一番使いやすそうと思ったので購入。

 

これで2800円ですからお得ですよね。

コスメ収集癖がある人間はだいたいリップ一本使い切る前にどんどん新しいリップを買ってしまうので、これくらいのサイズを安価で出してもらえるととても嬉しい。

 

f:id:macadamia_nuts:20180422232506j:plain

ドアップになってしまった…

上がAMERICAN WOMAN

下がLE FREAKです。

 

使いやすさしかない。

 

手持ちの似た系統のリップを比較してみました。

f:id:macadamia_nuts:20180422233845j:plain

リキッドリップに絞ったら思ったより少なかったです。

 

f:id:macadamia_nuts:20180422233936j:plain

上から順番に、

NARSパワーマットリップピグメント LE FREAK

NARSパワーマットリップピグメント AMERICAN WOMAN

クレドポーボーテ ルージュリキッドエクラ 13

クレドポーボーテ ルージュリキッドエクラ 12

イブサンローラン ルージュピュールクチュールヴェルニヴィニルクリーム 407

PAT McGRATH LABS Possessed liquid lipstick

PAT McGRATH LABS Divine Nude liquid lipstick

NARS リップカバー 5692(2018年春限定のピンクのやつです)

ゲラン マキシヴェルヴェット 72(いつかのクリスマスコフレのやつです)

MAC レトロマットリキッドリップカラー SWEETTHING(2017年カブキマジックの限定のやつです)

Toofaced Melted Matte liquified lipstick Sellout

 

結論:全部違って全部良い

 

テクスチャとしては、NARSのパワーマットは圧倒的につけたては緩いです。

アップのスウォッチ写真も、色のふちがオイルっぽくにじんでいるのがわかると思います。

というか、厚みがないです。ゆるゆるなので均一に肌に伸びてます。

たいていのリキッドのマット系のリップはどろっとした粘りがあるものが多いので、こんな滲み方はしなくて、厚みにムラができるのですが、

パワーマットは液体度が高い(?)のでちょっと違います。

 

YSLのオイルティント?でしたか、そういう系のゆるさで、うっかり液をつけすぎちゃうので注意です。

 

ゆるゆるなので垂れてきそう!と思っているうちに、みるみる乾燥してマットになっていくので不思議な感覚です。

乾燥してもパリパリにはならないので◎

 

あと落ちない。

落ちないといえばYSLのヴィニルクリームがドン引きするくらい落ちないのですが、それの次に落ちないです。

上のスウォッチを、写真をとった直後にメイク落としを含ませたコットンでふき取ったのですが、

あとが残ってなかなか落ちなかったのは、 NARSのパワーマットとYSLヴィニルクリームだけで、

一番くっきり色濃く残るのがYSL、その次にパワーマット。

 

色が落ちない系のものは好きではない方は注意。

私は色モチがよいリップが好きなのでとても◎です。

 

色よしサイズ良し値段よし

良い買い物をしました。