ゴッホより普通にコスメが好き

コスメを愛するブログです

M·A·C ミネラライズ スキンフィニッシュ ベアリードレストを買ってしまった話

全然話題になっていなかったのでスルーするところでしたが、ツイッターで購入された方のレポを見てついカウンターへ行ってしまいました。

f:id:macadamia_nuts:20180424213839j:plain

 

www.maccosmetics.jp

 ミネラライズスキンフィニッシュ

限定のベアリー ドレスト

 

ミネラライズスキンフィニッシュといえば、ライトスカペードが人気ですが、

ライトスカペード同様にハイライトとして使うアイテムです。

ピンク、イエロー、ブルー、グリーンの4色にわかれていて、それぞれの色の偏向パールが効いたハイライトです。

 

f:id:macadamia_nuts:20180424214209j:plain

この4色、手作業で固めてるので不揃いなのが結構あるんです、とBAさんが言われてました。

最初に出してもらったものが4色それぞれの大きさが不揃いで、色が均等ではなかったのでBAさんが気を利かせて均等なものに変えてくださいました。

私はあまりそういうのは気にしないのでどちらでも良かったんだけどな^^;

お気遣いに感謝。

 

f:id:macadamia_nuts:20180424214419j:plain

こんな感じ。

写真写りの相変わらずの悪さで、色の違いがわかりにくいと思いますが、

これよりもう少し色みがある程度で、PATさんのskinfetishやABHのカラーハイライトみたいにがっつり色はつかないです。

f:id:macadamia_nuts:20180424214522j:plain

 

さっきの写真の状態から肌の上で指でまぜまぜした状態。

ライトスカペードはもっとベージュ味が強いので肌になじんでさりげなく発光するタイプですが、

これは結構がっつりと白めのハイライトだなって感じです。

これを固めのブラシでしっかりとって肌にのせると白く発光しまくるので、先がスカスカのブラシでふわっと乗せるのがよさそうです。

白さがあるので発光+透明感が出ます。

 

いろいろ比較できないかと思って、目についたハイライトを比較してみました。

f:id:macadamia_nuts:20180424222745j:plain

ごちゃごちゃしている…

 

f:id:macadamia_nuts:20180424222814j:plain

まずはカラフル系

 

上4つがMAC ミネラライズスキンフィニッシュ ベアリードレストの4色

下3つが、

上から

Pat McGRATH Skinfetish GOLD

Pat McGRATH Skinfetish Nude

Too Faced Dimond Highlighter

それぞれ3度塗り以上しています。

こうして比較してみても、MACのはちょっと白濁りしているのがわかると思います。

私がもともと白濁り系が苦手なので買っていないというのもあるのですが…

それにしてもダイヤモンドハイライターのシアー感たるや。淡いブルーのヴェールのようです。美しい…

Patさんのアイシャドウがよく羽衣のようとかヴェールのようだと絶賛されますが、ダイヤモンドハイライターもまさにそんな感じです。

うっとり。

 

次はその他ヌーディ系との比較

f:id:macadamia_nuts:20180424223332j:plain

色がうまく写らない&肌なじみが良すぎるせいでカラーレスみたいになってますが、申し訳ないです。

上から

MAC ミネラライズスキンフィニッシュ ベアリードレスト(全色混ぜ)

NARS ハイライターアンドブロンザーパレット上段真ん中

NARS ハイライターアンドブロンザーパレット上段左

NARS ハイライターアンドブロンザーパレット下段左

Dior スキンヌードエアールミナイザーパウダー 001

Dior スキンヌードエアーパウダーコンパクト 001(グロウイングピンク)

ローラメルシエ マットラディアンスベイクドパウダー ハイライト01

CHANEL プリセルミエールドゥシャネル

CHANEL ジュ コントゥラクト ルミエール 12クードゥミニュイ

MAC トリップザライトファンタジックパウダー LUNA LUSTER

f:id:macadamia_nuts:20180424224242j:plain

f:id:macadamia_nuts:20180424224248j:plain

f:id:macadamia_nuts:20180424224257j:plain

MACミネラライズの圧倒的白さ…

 

とかなんとかやっている間に、それぞれのハイライトの輝きにうっとりして

良い気分になってきました。

 

結論:ハイライトっていいものですね