ゴッホより普通にコスメが好き

コスメを愛するブログです

インテグレート 水ジェリークラッシュファンデーション

人が良きと評判すなるみずじぇりーくらっしゅなるものを、我もせんとてすなり

 

f:id:macadamia_nuts:20180423230953p:plain

www.shiseido.co.jp

 

買いました。

f:id:macadamia_nuts:20180423231103j:plain

 

ツイッター上で微妙に評判になっているっぽくて、試しに店頭で腕で試してみると何となくよさそうだったので購入。

今なら限定でクリームチーク付きで2000円。お安い。

f:id:macadamia_nuts:20180423231446j:plain

絶望的に色のうつりが悪い…

 

真っ赤なパケです。信じられるか…?赤なんだぜ…これ…

クリームチークはコーラルピンク?って感じです。

 

f:id:macadamia_nuts:20180423231626j:plain

f:id:macadamia_nuts:20180423231636j:plain

 

蓋を開けると中蓋があり、それを開けるとやわらかいメッシュが張ってあり、そこにスポンジを押し付けると下の液体につかる感じです。

いわゆるクッションファンでみたいなものですよね。

 

下にあるのは厳密にいえばリキッドではなく「水ジェリー」なんだそう。

メッシュごと押し付けて、水ジェリーを崩しながら使うから、水ジェリークラッシュ。

うーん乙女心がくすぐられるよねー(?)

 

それにしたって、このケースの形状はどうにかならないものなんでしょうか。

蓋をひねって開けて、どこかに置く。

スポンジを取り出して持っておく。

中蓋を取って、どこかに置く。

そしてやっと使えるわけですよ。

 

これ、他メーカーで出してるようなコンパクトタイプでは駄目だったんでしょうか…

非常に使う手間がかかって面倒この上ないです。

せっかくなので持ち運びたいと思う人だっているだろうに、この形状だと外出先でささっとお直しなんてできないです。

改善してほしいなー

 

使用感はとても良いです。

腕の内側に使ってみたところ、あまりにキレイになじんだので写真で撮ってもわからなくて諦めました。

この感じなら顔に使ってもよい感じなのではないかなと期待ができます。

変に厚塗り感もなくすっと薄く伸びて肌にすぐに密着してなじむので、使いやすそうです。

使ってみたらまたレポします。

 

なおチークは

f:id:macadamia_nuts:20180423232434j:plain

うまく色が映ってないけど、コーラルピーチ?コーラルピンクっぽいカラーなので、誰でも使いやすい色なのではないかと思います。

とってもシアー。

指にぐりぐりととって、頬骨あたりに横一直線にすいっと伸ばし、さささと撫でるようになじませただけでキレイになじみ、ほんのりした仕上がりになりました。

クリームチークは色ムラになりやすいし濃さの調整が難しいので苦手!という方でも使いやすいのではないかしらん。

 

明日早速使ってみます。

崩れだけがちょっと心配かな。