ゴッホより普通にコスメが好き

コスメを愛するブログです

NARS × ERDEMコラボ STRANGE FLOWERSコレクションを買った話

NARS × ERDEMコラボ STRANGE FLOWERS

アーデムコラボは前から話題になっていたのですが、画像を見る限りではあまり心が惹かれなかったのでスルー予定でノーマークでした。

発売日もスルーするつもりだったのですが、カウンターへ色を見に行ったら財布がオートで開いていました。

 

www.vogue.co.jp

コレクション | Erdem for NARS | NARS Cosmetics

 

写真で見るとくすみカラーが多いのかな?と思っていたのですが、実際に色を見ると、かなり良さそうな色が多くてつい買ってしまった…

 

そもそもパケがあまりにも美麗

f:id:macadamia_nuts:20180519005943j:plain

 

f:id:macadamia_nuts:20180519005953j:plain

 

かわいいなあ

 

まずはアイシャドウパレット

フルールファタールアイシャドウパレット

赤パレットの方です。緑パレットは使いこなせない気がしたので今回はスルーしました。

f:id:macadamia_nuts:20180519010152j:plain

光の関係で右上が緑っぽくなっていますが、実際はグレー?系です。

下のスウォッチの方がわかりやすいかも。

f:id:macadamia_nuts:20180519010408j:plain

どこか気だるげなのにとても柔らかい色合いなので尖ってない。

絶対使いやすい…

 

 

次はリップパレット

ポイズンローズリップパウダーパレット

f:id:macadamia_nuts:20180519010654j:plain

そう!これパウダーパレットなんですよ。

一番左がバームで、それ以外は全てパウダーなんです。

f:id:macadamia_nuts:20180519010712j:plain

バームも色付きなので、これだけでも全然OK

パウダーを使う時は、バームの上にパウダーを載せるのだそうです。

バームの上にパウダーを重ねると↓こうなる

f:id:macadamia_nuts:20180519011227j:plain

発色が柔らかく、でもはっきりとわかるようになります。

パウダーだけだとムラになるので、バームの上にぽんぽんと重ねるようにすると、滲んでいるようなつき方になってとても良いです。

一番下の真っ赤ですらとても唇に馴染んで使いやすい。

というか、このパウダーは多分手持ちのいろんなリップに重ねて使えるやつだし、リップパウダーなんて一個も持ってなかったのでこれは本当に買ってよかったです。

色んな色のリップやバームに重ねて、色々楽しめそう。

 

それからリップスティック

9413 Wild Flower

9411 LARKSPUR

f:id:macadamia_nuts:20180519011515j:plain

WildFlower真っ黒に見えますが、実際はディーププラムパープルです。

最近パープル系のリップにはまってしまい、ちょっと深みのあるパープルが好きです。

f:id:macadamia_nuts:20180519011804j:plain

下2色がリップスティック。

実際はどちらもシアーです。

WildFlowerはさすがに濃いパープルって感じで遊び用かな。ちなみに荒れた唇にぬるとめちゃくちゃ荒れが目立ったので、綺麗に唇を整えておくことをおすすめします笑

ちなみに一番上の白いのがマルチユースハイライティングペンシルです。

f:id:macadamia_nuts:20180519012103j:plain

写真ではうまく写らないのですが、綺麗な偏光ピンク。

柔らかい芯なので、グリグリ塗るとムラになります。塗ったあとに指でぽんぽんすると良いです。

マルチユースというだけあって、色々な使い方ができそうで、アイシャドウとしてもハイライトとしても使えそう。

ちなみにリップスティックに重ねてみたらニュアンスが変わって面白いです。

f:id:macadamia_nuts:20180519012327j:plain

 

 

以上が購入品です。

チークは買わなかったのですが、ちょっと迷い中。

とっても可愛い上に大人気の限定なので、気になっている人は早めにカウンターへ行ってください!