ゴッホより普通にコスメが好き

コスメを愛するブログです

江原道 Koh Gen Do アクアファンデーションデビューセットを買いましたの話

今まで使っていたボビイブラウンのセラムファンデがなくなりそうなので、色々とファンデを探しています。

 

セラムファンデが漢方がどうとかで肌に良いらしい(?)という噂は聞いたことがあるのですが、いかんせん乾燥するのです。

砂漠肌なのがいけないのですが、特に冬春は肌がパリパリしてどうもいけない。

 

というわけで、もう少し保湿力があるものが良いのかなと思いつつ探しています。

 

とはいえ、保湿力が高い=崩れやすいということで、モチの良さと保湿はどうしてもトレードオフの関係にあるので難しいところです。

こまめに化粧直しをすれば良いのですが、一切しないのでできるだけモチが良いものが良い…

あとは妥協点をどこにするかですが、実際に使ってみないとわからないので、ぼちぼち探していこうと思っています。

 

 

で、本題ですが。

 

本日PLAZAにてこちらを購入いたしました。

f:id:macadamia_nuts:20180421211806j:plain

shop.kohgendo.com

 

なぜ今回このKOHGENDOのファンデを買ったかと言うと、限定のセットでブラシがついていたからです。以上。

 

実は今このフラットトップ型のリキッドファンデ用ブラシをジプシーしており、こういう形のブラシを見かけるとつい買いたくなる病なのです。

 

店頭でふわふわとブラシの毛を触りながら、そういえばこのブランドのものは使ったことがなかったなと思い。

ファンデ単体の価格に限定でブラシがおまけとしてついてくる。

しかもブラシもそんなに悪くなさそう。

(しかも単品売りしていないブラシ)

 

先日初めて見かけた時には買わなかったのですが、その後LOFTや他のPLAZAなどを回ってもどこにもこのセットを売っておらず、慌てて駆け込んで残っていた色で購入した次第です。

店頭には標準ピンク013と標準オークル113しか残っていなかったので、標準ピンク013を購入しました。

 

口コミでの評判も悪くなさそうですし、使うのが楽しみです。