ゴッホより普通にコスメが好き

コスメを愛するブログです

ゲラン メテオリット サマー コレクション 2018

ノーマークだったゲランから素晴らしいものが限定発売されるとの情報を知って、慌ててカウンターへ。

試したのはこれ。

f:id:macadamia_nuts:20180420071817j:plain

prtimes.jp

メテオリットのフレグランス。

「メテオリット ル パルファン」

 

メテオリットビーユは何度か買ったことがあるんですが、メテオリットって淡いスミレの素敵な香りがして、いつもうっとりするんですよね。

このフレグランスがあれば良いのにな〜とずっと思っていたので、まさにドンピシャ。

絶対買うでしょ!と、慌てて電話で予約をしたのですが、念のためカウンターでも香りを確認しました。

 

ティエリーワッサーの作るフレグランスはどれも似た苦手さがあるので少し不安だったのですが、これは良い意味でティエリーワッサーっぽさが少し薄い?かなと思いました。

 

どちらかといえば、アンソレンスに似ている気がします。

ただアンソレンスよりも軽やかで明るい香りです。

 

こちらはオーデトワレなので、トップのアルコール臭は強め。

つけてしばらくすると肌に馴染み、甘い香りになります。

もっと淡い甘さかと思っていたら、結構甘い。でも嫌いな甘さではないです。

キャンディー系などのド甘い香りは苦手で、例えばラプティットのピンクなどは苦手な部類なのですが、メテオリットはフローラルとパウダリーな甘さなので私は好きです。

 

オーデトワレですが香りは結構持続するように感じました。

アンソレンスのスミレの香りが好きな方、メテオリットの香りにいつもうっとりしている方は是非カウンターで試してみてください。